1488124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年10月

・10月31日

 今日からぼくは電話売り。
 ということで今日からうちの会社の窓口で、某電話会社のお客さまコーナーも行うことになりました。何の因果か、俺がその担当に。けっ。今まではその某電話会社の社員がやっていた仕事をうちの会社が本来業務として引き受けたらしい。そして今まで某電話会社の社員が給料をもらってやっていた仕事を俺が今までどおりの給料で、今までの仕事+αでやらないといけないらしい。なんで今まで別に給料もらっていた仕事を無償奉仕でしないといけないんだよ。なんか手当つけてくれ。
 さて今日で10月はお終い。明日からは11月です。ぼちぼち冬だね~。もう今朝も家出るとき寒かったしね。まあ11月はFMWの横浜文体(PPV観戦)はあるし、明石大蔵海岸での野外興行ははあるしで楽しみが一杯です。って、なんで冬の海で野外興行なんだろう。風邪引かないように注意が必要だ。


・10月30日

 昨日の日記で書き忘れたんだけど、実は昨日、プリンタ買いました。EPSON PM-820Cという機種。最新とまではいかないけど、ロール紙プリントにも対応しているし、画質もなかなかのもんですよ。早速我が家のボクちゃん(ハムスターですよ)、シロキチの画像を印画紙にプリントしてみました。おお、写真のようだ(爆)。今までのプリンタが300dpiの富士通のスキャプリだったから、1440dpiのカラリオへの大躍進はなかなか画期的なものがありました。
 先日のFMWの大阪大会ではLONELY GIRLの横断幕は出しませんでした。これは先月のレディゴン誌上での中山選手の「FMW女子はもうありません」という発言を受けて”FMW女子の魂は私が見せます!(byくどめ)”なんて文句はちょっとアレなんで封印したものなんですけど、今回のレディゴンでの元川選手のインタビューを読んで、今は元川選手が連日体を張って、”FMW女子の魂”を見せてくれているんだからと言うことで、次回より復活させようと思っています。FMW女子の灯はまだ消えてはいないよって事で。
 最近ちょっと、中山選手に対して批判的に見えるかもしれませんが、今でも間違いなく私は中山香里のファンであることはここにハッキリさせておきます。別に嫌いになったので悪口言ってるわけじゃないですよ。個人的には1日も早く”コズミックソルジャー”と呼ばれていた頃のような輝いたねえさんに戻って欲しいと願っています。そして中山と元川のFMW女子を盛り上げていって欲しいです。


・10月29日

 行ってきましたよ、ウニ丼・・・もとい和歌山。昨日と今日のお昼の2回もウニ丼を食ってしまいました。まさに至福です。旨かったな~。
 今日はスカパーのPPVでFMWの後楽園大会。コレといった見所のない試合でしたが、個人的にはえみほさんが可愛かったので、それだけで十分です(莫迦)。さて、明日からはまたお仕事なので早く寝よう。


・10月27日

 明日はお出かけです。和歌山にあるマリーナシティ&黒潮市場に行ってきます。新鮮な海の幸。食うぞ、ウニ丼。楽しみだ~。と言うわけで、明日はここの更新はありません。
 24日のFMWの大阪大会の余韻をまだ引きずっています。やっぱ、あん時のえみほさんとの初会話は俺にとっては2000年の10大ニュースのひとつに間違いなくエントリーですよ。あのときのえみほさんの表情の数々が忘れられません。なんて魅力的な女性なのでしょう・・・。おっと、自分が中山香里のファンだって事を危うく忘れるところだった(爆)。けど、しばらくは中山ファンは休業。えみほLOVEって事で、ど~ですかお客さん。


・10月26日

 今日の会社は退屈だった~。24日に見に行ったFMWの観戦記。暇に任せて会社でやっつけちゃいました。仕事中にお客さまの電話を取りながらディスプレイでは観戦記。う゛~、ダメ社員(爆)。というわけで観戦記をアップしました。けど最近観戦記書く度に思うけど、俺って文才ないよね。しかも文才無い上に、観戦記を初めて書いた頃のような新鮮な感動もないので、ホントに惰性でやっつけているって感じ。こんな観戦記なら書かない方がいいんじやねえのって思ったりもするんだけどね。けど観戦すると条件反射的に書いちゃう。・・・って、これを惰性と言うんですね(爆)。


・10月25日

 危うくここの更新を忘れて寝るところだった。・・・って別に忘れててもべっちょないんだけどね。今日は久しぶりに散髪に行ってきました。スッキリバッサリとやってきました。ちっとは男前になったかな(莫迦)。引き続き”みどりちゃん”情報募集中です。え? 何のことか分かんないって? いいからいいから(謎)。


・10月24日

 大阪府立体育会館に行ってきた。WEW6人タッグ選手権試合を見てきた。なんで選手権が第4試合で、リッキーさんの試合の前なのかと思ったら、単純なことだった。大矢さんとあづさの抗争を文体まで引っ張るための伏線を作る為の試合だったのね。期待して損した。けど、その中でえみほは期待を裏切らなかった。結果、多分えみほに転んだのではないかと思う。はっきりとは分かんないけど、そんな気がする。


・10月23日

 中山香里防衛戦前夜です(爆)。もしくは中山香里防衛後夜とも言います(莫迦)。京都での防衛から一夜明けて、明日は大阪での防衛戦です。LONELY GIRLの掲示板でミルキーさんも言ってましたが、まさに中山vs元川・・・もとい、ねえさんvsえみほの勝負ですよ、明日は。最近俺の中では急上昇中のえみほですが、明日は基本に返ってねえさんを応援します。明日は「FMW女子の魂~」とかの横断幕はなしです。現在進行形のねえさんvsえみほを焼き付けてきます。その上でえみほがねえさんよりも輝いていたら・・・。試合の勝ち負けよりも輝きの勝負です。ねえさんのここ一番の底力に期待しましょう。明日は忘れずに色紙を持っていきます。WEW6人タッグチャンピオンのサインをもらうために。


・10月22日

 今日は予定通りに行ってきましたよ、BBQ。生野銀山の方まで足を伸ばしてきました。久々のロングドライブ。やっぱり気心の知れたメンバーはいいね~。おかげさまでめっちゃ楽しんできました(^-^)。
 さて、今日行われたFMWの京都大会で、WEW6人タッグ選手権試合が行われ、チャンピオンチームである邪道&外道&中山香里組が見事に初防衛に成功しました。この結果、24日に大阪府立で行われるvs大矢剛功&工藤あづさ&元川恵美組の試合が選手権試合に。思わず狂喜乱舞ですよ、はい~。それにオフィシャルHPを見る限りでは、大阪府立にしては珍しく、ファンクラブ撮影会がフリーのようなので、チャンプであるギャングスターさんと撮りたいと思います。むふふふ・・・(爆)。


・10月21日

 私の青春を返せ 輝くときめきを戻せ 捧げて尽くした月日をさあよこせ・・・

 今日のバレー大会。結果は1勝1敗で予選敗退。ま、んなもんでしょう。13時過ぎに終わってしまったので、その後は妻と食料品のお買い物に出て、すぐに帰宅。ほとんどバタンキュー状態で眠ったら、晩飯で妻が起こしにきた18時過ぎまで爆睡ぶっこいてました。よく寝た~。
 明日はひさびさに高校時代の連中とお出かけ。いつも一緒にいた4人組でそれぞれ彼氏彼女(妻)連れで。俺様ファンカーゴのお披露目も兼ねて行ってきます。筋肉痛は残るだろうけど、楽しんできま~す。


・10月20日

 誰にも邪魔をされずに海に還れたらいいのに あなたをひっそりと思い出させて・・・

 昨日は久々に飲みに行っちゃいました。終業間際にかかってきた一本の内線電話で急遽決定。居酒屋で飲んでパチンコへ行ったら大勝。そのまま意気揚々と夜の街へ繰り出しました(死語)。久しぶりのスナックで0時前まで飲んでしまいました。ブランデーのボトル一本空いちゃった(爆)。というわけで、ここの更新がなかったわけです。
 明日は1年半ぶりのバレーボール大会です。しかし、水曜の練習による筋肉痛が今日になってピーク。明日治るかな・・・。ま、風呂に入ってゆっくりほぐして寝るとします。


・10月18日

 大人になってゆくことと 無邪気な子供でいるのは どっちがつらい事ですか・・・

 今日は次の土曜のバレーボール大会に向けて練習をしてきました。体中がガタガタです。もう若くないな~。元々風邪もひいているしですごくだるいです。だからとっとと寝ます。


・10月17日

 どうして泣いているの どうして笑ってるの どうして立ち止まるの ねえ教えて・・・

 あかん。本格的に風邪だわ。ここんとこ妻が風邪ひいていて、さっさと寝ろってやっていたら、どうやら遷ったらしい。つら・・・。しかし、明日は新しい仕事の検討会はあるわ、会社退けてからはバレーの練習はあるわでたまらんなぁ。さっさと寝るか。


・10月16日

 もしもこの世のどこかに神様いるなら どうぞあのひとの夢に翼与えて・・・

 最近髪が伸びてきた。美容室のメンバーズカードを見ても前に行ったのは2ヶ月ちょい前。そんなに経ってるわけでもないのに、もう襟足なんて大騒ぎ。けど、良い機会だからこのまま伸ばしてみよっかななんて考えたりしたり。と言ってもさすがにしばれるくらいのロングってのはアレだけどね。そーいや、茶髪後初出勤だったんだけど、みなさん無反応でした。ま、大して珍しくないからねぇ、ナチュラルブラウン程度じゃ。長めの茶髪にマスクでもつけて、初代ハヤブサにでもなってみるかな・・・(謎)


・10月15日

 想いを紡いだ言葉まで 影を背負わせるならば 海の底で物言わぬ貝になりたい・・・

 今日は久しぶりによく寝たよ。起床は11時前。おかげでリフレッシュしたな~って感じです。のほほんと雷波少年、電波少年を見て、13:30からお出かけ。三宮の無印良品に行って、妻の希望で隣にあるプラダのショップ、ハンティングのショップに立ち寄りました。そこで妻はハンティングのキーケースを購入。俺にも何か欲しいものがあれば、買っていいよって言われたけど、別に欲しいものもないし。だから今日は妻の嬉しそうな表情だけを得て、満足しました。
 さて、明日からはまた会社です。日曜の夕方になるといつも憂鬱になるよね。「明日は会社だ」と思うだけで「どよ~ん」とした気分。まあ、いくらイヤでも行かないと仕方ないので、どうせ行くなら気分良く行けばいいんだけどね。頭では分かっていても感情的には、そうはいかないもんです。


・10月14日

 疲れた自分を褒めてあげたい・・・

 今日は妻のお祖母ちゃんの家に遊びに行ってきました。伊丹の方のお祭りで、妻の親父さんが御輿を担ぐので見物に。ほいで、その後は帰りに晩飯に回転寿司に寄ってから帰ってきました。
 今朝からうちのPCに不具合が出てて、ダイアログボックスの「_」「□」「×」のボタンや、「▼」「●」のボタンが文字化けしているんです。焦ったよ~。こりゃ絶対にウィルスだって。それからはウィルススキャンしたり、昨日インストールしたソフトを削除したりと大わらわ。しかし一向に問題は解決しないし・・・。で、困ってVAIOのカスタマーサポートのHPを見たら同じ事例のQ&Aが出てました。どうやらフォントのファイルがぶっ壊れていたようでそれを削除したら問題が回避されました。ホッと一安心でした。


・10月13日

 頑張れ頑張れ 頼む頑張れ頑張ってくれ・・・

 今日は帰りに薬局に寄ってヘアマニキュアを買ってきた。約3年ぶりにブラウンを入れてみた。最近ホントに仕事に対する情熱がなさすぎて、そろそろやばいぞって事で、昔にバリバリと働いていた頃に戻りたいと思って、まずは形からって事で。まあ、あの頃は金髪やらパープルだったりしたから、さすがにそれは無理だけど。だからささやかにナチュラルブラウンにしてみました。どう? 似合う?(爆)


・10月12日

 人生って素晴らしい ほら誰かと笑ったり恋をしてみたり・・・

 今日は昼からはほとんど現場。お客さまと会って調査とか説明とかお詫びとか。そして分かったこと。俺って外回りに向いてないね~。しゃべりが全然ダメ。一方的に畳みかけて、相手を圧倒して、有無を言わさず完封してお終い。・・・って、おい! 多分、今日会った人達は後からむかついていることでしょう(爆)。


・10月11日

 夢なんて見るもんじやない 語るもんじやない 叶えるものだから・・・

 昨日のFMWの博多大会の試合後、ハヤブサが11.12横浜大会以降、来年5/5までの欠場を宣言したらしい。今日買ってきた週プロには、”笑顔に秘めた重大決意”としてネタをふっているが、発売前にネタバレしてしまいましたね(笑)。
 で、WCW遠征&ムタとのタッグや対戦実現のために動くのかと思ったらメールサービスの情報によると怪我の治療に専念するとか。えっ? ハヤブサってそんなに重傷な怪我してたの?ってのが正直な感想。昔の”不死鳥”の頃のハヤブサは常に満身創痍で悲壮感を纏ってファイトしていたので、ハヤブサ=怪我ってイメージがあったんだけど、”スーパースター”になってからのハヤブサは突き抜けた明るさがあるせいか、その辺の悲壮感が感じられないので、満身創痍だったとしても気づかなかった。けど元々、「ハヤブサのスタイルを続けたら選手寿命はあと2年」と言われて不死鳥ハヤブサを終えたんだから、それがスーパースターハヤブサになったからといって、延命されるわけではない。だから、今も不死鳥時代同様か、それ以上に満身創痍だったんだね。
 まあハヤブサには疲れた翼を癒して、スーパースターハヤブサのリ・バースを図って欲しいです。あとはハヤブサの不在を守れる代理エース、新生の時にハヤブサ欠場の穴を埋めた田中のような存在が出てくることを祈るのみです。


・10月10日

 翼を広げて明日へ行こう 昨日の涙を忘れぬため・・・

 昨日の晩にビデオに撮った、ワールドプロレスリングスペシャルを見た。川田激勝。特に訳もないのに、川田=全日本の勝利が嬉しかった。って言うかただ単に新日より全日の方が好きっていうだけなんだけどね。けど、川田が健介に勝ったは良いけど、今後はどう展開するのかな。vs健介がずっと続くとか? まさか。けど、新日で川田と手が合いそうな相手って他にいるかな。蝶野は渕のお相手に忙しいし。
 それにしても一番見たかったウィリアムスvsノートンが放映されていないとは。とほほ・・・。


・10月9日

 ぴっちぴっち ちゃぷちゃぷ らんらんらん・・・

 なんて言ってる場合じゃなかったよ、今日の関西を襲った豪雨は。川ですよ川。道路が水浸しでくるぶしくらいまで水がありました。けど、それも雨が上がるとアッという間に引いていきました。どうなってんの?
 千代田生命が破綻したらしいね。うちの保険はニッセイだからいいんだけど、自動車保険が先月、千代田火災に契約したところなんだよね。やっぱり影響あるのかな。かなんな~。


・10月8日

 いつのことだか思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう・・・

 今日は久々のロングドライブ。結局はお昼から出かけました。氷上町にコスモスを見に行ってきました。一面のコスモス畑にキンモクセイの甘い香り。なかなか良かったですよ。で帰りは下道で帰ってこようと思ったんだけど、16時頃になっていたので高速で帰ってきました。帰りにはお外でお食事。久しぶりにデートを楽しんできました(^-^)。


・10月7日

 淋しい夜だからDanger 誰だって孤独なStranger・・・

 今日は土曜出勤でした。まあ、さほど忙しくなかったし、話し相手がいたので、暇過ぎもせずでまあまあでした。まだ3連休の初日の出勤で良かったよ。だから明日から2連休は出来ます。明日はどーしよっかな? もしアレだったら朝からドライブにでも出かけようかと思ったんだけど、なんか妻が体調悪そうだし。ドライブと言えば今日は車で駅まで行ったんだけど、あまりに汚れていたので、カーピカランドに寄って洗車。暗い中で洗っていました。それにしても古い洗車場で、500円玉が使えないのにはビックリ。まあ、綺麗にはなりましたよ。
 さて、ホントに明日はどうしよう・・・。


・10月6日

 放課後の教室 女の子の恐竜達は 夕映えと噂に胸が張り裂けそうよ・・・

 今日の昼過ぎの地震はすんごかった。阪神大震災以来の大きめの地震で一瞬職場が凍り付いたよ。始めは「あれ。揺れてる?」って程度だったのが大きくゆさゆさと。おかげで13:30頃から17:30まで職場のテレビはつけっぱなしでした。やっぱり地震があると震度が気になるし。鳥取の一部では大変なことになっているようだね。けど、阪神大震災の時の神戸と同じ震度6強の割には被害が小さくて良かったね。神戸の時は揺れてる時間が長かったからあんだけ被害が拡大したんだろうね。で、地震が一段落して、俺自身はフツーに振る舞っているつもりだけど、手が震えていました。やっぱり身体は昔の恐怖を覚えてんだね。やだやだ。


・10月5日

 青い傘 青い鞄 こんなにこんなに愛してる・・・

 眠たい。すんげー眠た~い。今週は会社にいても眠いわだるいわで大変ですわ。しかも今週は土曜出勤ありで。
 最近、和歌山の黒潮市場に行きたいです。神戸から日帰りだとつらいかな。


・10月4日

 君に吹く風になれたらいいのに やさしくどこまでも・・・

 こないだの日曜に我が家のCDラジカセが壊れた。谷本知美嬢のCDが詰まってしまい、CDのトレイが閉まらなくなってしまった。隙間から覗くとCDがトレイの上に挟まっていた。さて、これはどうしたものかと思いつつ、持ってきたのは長いピンセット。CDをキュッとつまんで引っ張る。れれ?とれないぞ。なんか中心に芯みたいなのが挟まってて、ガッチリとホールドされている。よーし、それならばと力を入れて下方向へ。
 バキッ
 取れました。が取ってみるとなんとそれは、CDじゃなくてCDラジカセの部品(爆)。見事にぶっ壊してしまいました。でCDは結局トレイの向こう側に落ちていたようで・・・。現在そのCDラジカセはトレイが引っ込まない上に、CDは詰まったままで、さらにあるはずのない部品がトレイにのっかってます。いけてね~。


・10月3日

 人はいつか旅立つ 幼かった昨日の私にさよなら・・・

 今日は16時に勤務が終わり。ブラブラと三宮の街を徘徊しました。もうすぐバレーボールの大会があるので練習用の体育館を確保しようと行ったんだけど、全く空きなし。こうなったらぶっつけ本番かな。まあ、大した大会でないので、それでもいいっしょ。それにしてもそろそろバレーと言われても身体が動かない・・・(^^ゞ


・10月2日

 古いアルバムの中に隠れて 思い出がいっぱい・・・

 今日は俺のホームページ「LONELY GIRL」について。レディゴンに載った中山香里のインタビューを読んだ。さすがに買えなかった。FMW女子はもうありません。純粋な女子プロレスラーには戻りません。一生ギャングスターとして生きていきます。そういうことだそうです。まあ中山選手がそう決意したのなら見守っていくのみです。けど、そうなってくると中山香里の中でFMW女子の存在意義がなくなったように、「LONELY GIRL」の存在意義もなくなってしまったような・・・。女子プロレスラー中山香里とFMW女子を応援するために立ち上げたサイトだからねぇ。それのどっちもが無くなるなら、何のためにあるのって。だからと言って約3年間続けてきたサイトだけにこんな終焉はあまりにも寂しいし。「ギャングスター応援サイト」としてリニューアルするには、ちょっとモチベーションが足りないし。ナイスアイディア、ないっすか?


・10月1日

 俺との愛を守るためお前は旅立ち 明日を見失った・・・

 今日は俺様ファンカーゴの1ヶ月点検。異常はなしでした。とりあえずはパーキングブレーキのワイヤー調整だけで。やっぱりパーキングブレーキが足踏み式だと、どうしても力がかかりやすい分、ワイヤーの伸びも早いだろうね。次回は来年2月の6ヶ月点検。まあ、その頃ならまだまだ健全でしょう。大事に乗っていかないとね。


© Rakuten Group, Inc.